スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

障害レース

そういえば日曜日の障害未勝利戦で、チャクラが3年3ヶ月ぶりに勝利!!その3年3ヶ月前ってのは、先生騎乗で勝った目黒記念だったんですよね~。実はそのとき東京競馬場に行ってたのです。小雨の降る中、Tシャツ1枚だったのは私だけでしたよ(笑)。

2年ほど前から、午前中のレースもよく見るようになったので、障害レースも注目して見るようになりました。特に未勝利戦は出馬表を見るのが楽しみです。平場戦でなかなか勝つことのできない常連さんが新天地を求めて旅立ってくるのですから。今年に入ってからも、ウインクリューガー、ブラックコンドル、インマイアイズ、そしてチャクラといった、オープンクラスの馬達が続々と流れ込んできています。

チャクラのおもしろいところは、障害戦ではあまり見かけない差し追い込み馬だということ。元々後ろから行く馬なので、障害戦になったからといって脚質を変えるわけでもなく、オレ流を突き進んでいます。障害初戦は不発に終わりましたが、2戦目は見事に末脚を炸裂させました。

今度はどんな馬が障害に参戦してくるんだろうか?最近はそればっかり気になってます。ロジックとかありそうですね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

