
| BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。ここんとこどんよりした天気が続いてたけど、今日はめっさいい天気です。府中の馬場はどこまで回復するかな?


■天皇賞(秋)
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△シャドウゲイト
△アグネスアーク
→8割方4強が3着までを独占しそうです。そのなかでも、ダイワは去年よりメンバーが強くなったこと、ムーンは岩田の東京実績が不安で少し評価を落とします。◎にサムソン。宝塚記念も◎でしたが、やはりムーンに負けても現役最強馬と思っています。3000勝目前の武豊に花を添えてもらいたい。○ポップロック。この馬、去年の春の阪神開催で500万下のレース走ってたんですよね~。そういう馬は好きなんですよ。マイナーリーグからコツコツ成果を挙げてメジャーに昇格した、みたいな。ペリエなので期待大ですよ。4強の牙城を崩せそうなのは、グズグズ馬場で浮上するシャドウゲイト、最近札幌記念好走組が活躍するのでアグネスアークあたりか。


■アルデバランステークス
◎ワンダースピード
○ドンクール
▲トラストジュゲム
△ラッキーブレイク
△フレンドシップ
△マーブルチーフ
→アルデバランっていうのはおうし座の星の名前ですね。そういや「聖闘士星矢」のおうし座の黄金聖闘士の名前がアルデバランでした。漫画から得た知識もバカにはできませんね(笑)。充実度で◎○の2頭が抜けている印象。ドンクールって確か3歳の園田以来一度も勝ってないんですよね。そこらへんが気がかりなのでワンダーに◎。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

観葉植物
観葉植物を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100005/202513/
2008/09/19(金) 09:38:52 | URL | #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

さあ!天皇賞だ! (秋)だ! どうも、ちょーちん塾です。 今日は真顔で予想します。 本気 ??/? 出しちゃお 天皇賞(秋)(GI)馬 番 馬 名 ど...
2007/10/28(日) 11:46:38 | ちょーちん塾

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

