スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今週の回顧

こんばんは。今日も暑かったですね。

まず土曜日。悔やまれるのが札幌1R。あれだけいつも「札幌芝1500は内枠や」って書いてたのに、1-2-3が買えず。1-3-4は買ってたんですけどねえ…。もう一つ悔やまれるのが阪神9R。◎ロリンザーユーザーから馬連数点流しで、勝ったワイエムサチも流しの中に入れていたのに…。なんでシンガリ人気だったのかがわかりません。少なくとも阪神ダ(0-0-0-12)のインペリアルパワーよりは人気になると思ったのに…。ここは単いっとくべきでした。朝日チャレンジカップは◎フェイトトリックスがこなかった時点で終了。インティライミは1頭直線の伸びが別格でした。さすがにここでは強かったです。G1級の馬との戦いが楽しみですよ。

そして今日。京成杯AHはインセンティブガイから馬連流しのみ。直線で伸びなくなった時点で終了。キングストレイルは強かったですね。そしてセントウル。残り200mで◎サンアディユが突き抜けたときに、ものすごい声援を送っていました。まわりはほとんどサンアディユを買っていなかったようで、ポカーンとしてて、自分の声だけが響いてて変な空気でした(笑)。1着で駆け抜けた瞬間、「よっしゃー!!」と叫んだのもつかの間、肝心なことを忘れていました。なんと、予想では△に挙げていたカノヤザクラを、「どうせ上村だから」という理由で切って別の馬に変えていたのであります(泣)。みすみす万馬券を逃してしまいました。それでも、馬券道場では単×2で会心の一撃。4段昇段に大きく前進しました。セントウルでは万馬券取り損ねたんですが、その直前にあった札幌メインで、○クールシャローンからの馬連流しで万馬券取ってました。それで相殺されました。よかった。

それともうひとつ忘れていたことが。超馬の投票すんの忘れてたorz。せっかくサンアディユ勝ったのに…。

最後に、全レース終了後に行われた、六車奈々さん司会のトークイベントに登場した、サマージョッキーシリーズ優勝の角田の写真を載せておきます。ピンクって…、と思いましたが、結構似合ってますよね。

角田騎手

スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ああ・・・
サンアディユ・・・僕も単勝買ってませんでした・・。
ラズベリのー20キロを観た時点で切って
流す予定だったサンアディユ、アルーリング、スピニングのボックスに切り替えました。

秋山、もうちょい残してくれ~(涙)
2007/09/10(月) 00:47:54 | URL | タイタン #5hGKu1Io[ 編集]
同じく
タイタンさん、コメントありがとうございます。

そうっすわ~、当然アルーリングは相手に入れてたんですわ~。もったいないことしました。
2007/09/10(月) 06:59:39 | URL | ミサイルマン #-[ 編集]
おお…
お二人ともサンアディユを買えたんですね。すごいなぁ。
なぜかあっさり消しちゃいましたよ(-_-;)
ザクラが頑張ってくれたのにぃ。

阪神では、奈々ちゃんのトークショーがあったんですねぇ。
中山では、ホソジュンさんがゲストでした。
今までしょっちゅう姿を見ていたはずのホソジュンさんですが、なんか懐かしく感じて嬉しかったです(笑)
2007/09/10(月) 08:38:38 | URL | さかな #xtc7akX2[ 編集]
サンアディユ本命の理由
さかなさん、書き込みありがとうございます。

サンアディユ本命の理由は、

・前々走重賞を勝っているにも関わらず人気薄
・内枠のほうが有利だと思った
・牝馬だから
・先生がかつて乗ったことがあるから(笑)

などですね。音無厩舎の馬はよく馬券の対象にしてます。先生の先生ですから(笑)。音無先生、新潟でケガをしたのですが、昨日は元気な姿を見せていました。あの町医者みたいな風貌がツボなんですよ(笑)。
2007/09/10(月) 23:29:08 | URL | ミサイルマン #-[ 編集]
僕の理由
ラズベリ-20キロ。無理
    ↓
角田ガックリしてるだろうなと思った。
    ↓
こういう時、トコトン最悪な事がよく起こる。
    ↓
最悪な事=ラズベリがシリーズ優勝できない。
    ↓
サマースプリント暫定3位のアディユが来る!


馬がどうこうとかじゃなく、
勝負事の流れみたいなもんのみで買いました。
まぁ川田じゃなかったら買えなかったと思いますけど。
川田は若手ではトップだと思ってます。松岡よりも。
2007/09/11(火) 00:08:18 | URL | タイタン #5hGKu1Io[ 編集]
むぅぅぅ
こんにちは。
ちゃんと目を光らせていれば、サンアディユは買い判断ができたんですね。
アタシは甘いですなぁ…。
アイビスSDは確かに強かったけど、次の小倉で負けたのが心に引っ掛かってて、買えないと判断してしまったんですよねぇ。
お二人の意見、しっかりと記憶に焼きつけておきます。

そう言えば、京成杯の時に後ろに立ってたお兄ちゃんが、
「せんせ~~~い!」と叫んでて、
あ、ここにも先生フリークがいる!と思わずミサイルマンさんを思い出しました(笑)

で、ショーガくん。
メキメキと頼りがいのあるジョッキーになってますね。
その調子でウチの子供たちも勝たせてやってほしいです(笑)
2007/09/11(火) 09:45:51 | URL | さかな #xtc7akX2[ 編集]
先生フリーク
さかなさん、書き込みありがとうございます。

先生フリークはやはり関東には普通にいてるようですね。むしろ私のように関西で先生先生と連呼している存在は激レアだと思います。横断幕に「ヨシトミ先生ガンガレ」っていうのがあったと思いますので、また確認してみてください(笑)。

川田は成長しましたね。ステ・オペの子にも騎乗機会が増えてくるでしょう!
2007/09/11(火) 23:41:17 | URL | ミサイルマン #-[ 編集]
横入り失礼しまして。
関東では、やはり先生フリークは多いですよ。彼を「先生」と呼称する人も多数います。あ、さかなさんに2度ほどお会いしたことのある、私の職場の馬友(女性)も、先生ファンです。もちろん、「先生」と呼んでいます。

私?私ももちろん、好きですよ。重賞では買いづらいですが・・・(汗)
2007/09/15(土) 00:52:03 | URL | 覆面馬券師P #4JcWZNxE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

