
| BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。昨日から降り続いた雨もようやくおさまった模様。しかし中山のほうはまだ降ってそうですね。今年最後の中央競馬開催。気合い入れて予想しました。今日はオープンのレース全部予想します!


■有馬記念
◎ダイワメジャー
○ポップロック
▲メイショウサムソン
△ドリームパスポート
△ハイアーゲーム
△サンツェッペリン
→心情的には◎ドリームパスポートですが、ここはダイワメジャーに有終の美を飾ってもらいたいところです。初めてG1を制した中山、そして同じ騎手。まだ無名(マイナー)だった存在が有名(メジャー)になった瞬間でした。○ポップロックは複勝圏に入る率が一番高そう。△ドリームパスポートは夢ですね。高田、昨日のキングジョイの勢いをここでも!そして大穴はサンツェッペリン、秋は不本意な競馬が続いていますが、一発逆転可能なのはこの馬だと思いますよ。


■ホープフルステークス
◎キングバード
○ブラックシェル
▲トウカイブレイズ
△メジロガストン
△ドットコム
→おそらく関西馬。ブラックシェルが人気になるなら、ひねってキングバードでいきましょう。今年絶好調だった中村厩舎の馬。来年もこの厩舎は要注意ですよ。


■ベテルギウスステークス
◎クワイエットデイ
○メイショウサライ
▲ピサノデイラニ
△エイシンラージヒル
△ワキノエクセル
△ウインカーディナル
→58キロとはいえ、重(4210)という無類の強さを誇るクワイエットデイから。仁川ステークスを勝ってからマーチステークスで重賞初制覇を成し遂げたこの馬。まさか重賞ウイナーになるとは思ってませんでした(笑)。今週出走攻勢をかけている藤沢厩舎の▲ピサノはやっぱり怖い。


■ファイナルステークス
◎サイキョウワールド
○ピカレスクコート
▲ナリタシークレット
△タガノデンジャラス
△ホーマンアピール
△スクールボーイ
→そろそろサイキョウワールドが怖そう。オープンに上がってからは頭打ち状態だが、前走は15着とはいえ1着から0.8秒差。得意の阪神で復活しそうですよ。大穴はスクールボーイ。軽量の酒井がまたやりそうな予感。


■尾張ステークス
◎アンバージャック
○アルーリングボイス
▲トーセンザオー
△カノヤザクラ
△タニノマティーニ
△テンイムホウ
→不振の続くアンバージャックだが、メンバーの落ちるここなら一発あっても不思議ではない。アルーリングボイスはここなら上位のはず。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日は雨模様。今年最終週は残念ながら悪天候での開催になりそう。


■中山大障害
◎テイエムドラゴン
○マルカラスカル
▲メルシーエイタイム
△キングジョイ
△ブラックコンドル
△テイエムトッパズレ
→昨年の覇者が勝つのか、一昨年の覇者が勝つのか。興味はここ一本に尽きます。同じ5歳。これからもジャンプ界を引っ張っていくであろう2強の頂上決戦を楽しみにしようと思います。ここは馬券的妙味は薄そう。個人的に応援したいのは高田潤のキングジョイとトッパズレ。


■ラジオNIKKEI杯2歳ステークス
◎サダムイダテン
○フローテーション
▲サブジェクト
△ダノンイサオ
△ランチボックス
△イイデシンゲン
→いつも言ってる阪神芝2000の神・アンカツが力のあるであろう馬に騎乗するとなれば、1戦1勝でも軸。ダノンの馬ってダノンムローとかダノンゴーゴーもそうだけど、いつもマスコミ人気しているのは気のせいでしょうか?なんか蜜月の関係でもあんのか(笑)。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日は入場料タダなんですよね。去年確か飲食店の100円引き券も先着でもらえたような気が…。覚えてない(笑)。


■阪神カップ
◎ジョリーダンス
○エイシンドーバー
▲シンボリエスケープ
△アグネスラズベリ
△トウショウカレッジ
△ダンスフォーウィン
→ジョリーダンスの人気がなさすぎ。阪神2戦2勝。安田記念3着ですよ。最近のオッズは前走だけで判断されていることが多過ぎる(JCのサムソンの単オッズなど)ので、穴狙いの人にとってはおいしいっちゃあおいしいのだが…。短距離路線はこのところ関東馬も互角の争いをしているので、まったく歯が立たないことはないと思います。同じように一発狙いたいのが▲シンボリエスケープ。復帰して好騎乗を見せている北村友一がそろそろ重賞勝ちもありそうです。


■フェアリーステークス
◎エーソングフォー
○ビーチアイドル
▲マイネレーツェル
△エフティマイア
△メジロアリス
△トラストパープル
→毎年荒れるこの重賞。一筋縄ではいかなさそう。ならば人気薄の関西馬・エーソングフォーから。浜崎あゆみの曲のタイトルですな。戸崎の重賞制覇だ!おもしろいのがトラストパープル。阪神JFシンガリ負けも、人気落ちなら見直したい。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今年の中央競馬も残すところあと2週。年の瀬ですなあ。


■愛知杯
◎トップセラー
○マイネカンナ
▲スマイルフォライフ
△アドマイヤキッス
△ディアチャンス
△テイエムプリキュア
→人気になりそうなアドマイヤキッス、ディアデラノビアは常に3、4着の常連。ならば軽ハンデから一発ありそうなところを狙ってみるのもおもしろい。◎トップセラーは前走ニシノマナムスメと0.2秒差。アドマイヤメインの半妹というのもおもしろい。○マイネカンナも確変中の吉田豊に期待。超大穴はテイエムプリキュア。先週500万馬券を演出した酒井の軽ハンデは怖い。


■ディセンバーステークス
◎ナスノストローク
○コスモマーベラス
▲ヨイチサウス
△ルーベンスメモリー
△サイレントプライド
△アドマイヤメイン
→人気どころは休み明け。ならば使っているところから。◎ナスノストロークは5走連続で2桁着順だが、1着との差はそんなにない。先週の鳴尾記念もハイアーゲームから0.7秒差。メンバーが落ちたここなら好勝負になりそう。


■アクアルミナスステークス
◎サクラビジェイ
○アルバレスト
▲ワーキングボーイ
△シアトルバローズ
△ウォーターオーレ
△ピサノヘネシー
→ここは堅いと見た。外枠のサクラ、アルバレストの一騎打ちになりそうな予感。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日はすごくいい天気。でも寒そう。


■朝日杯フューチュリティステークス
◎スズジュピター
○ゴスホークケン
▲キャプテントゥーレ
△アポロドルチェ
△サブジェクト
△フォーチュンワード
→先生に久々のビッグチャンスが訪れました。後藤がアポロドルチェ、スズジュピターの両方に騎乗していたため、選択しなかったジュピターに騎乗することに。先生得意の中山芝1600とあらばここは期待大でしょう。○ゴスホークケンは8分の1の抽選をくぐり抜けた強運の持ち主。こういう馬は怖い。▲キャプテントゥーレは川田のG1初制覇に期待がかかる。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。ようやくこたつを出してきました。快適だ。


■鳴尾記念
◎クランエンブレム
○ハイアーゲーム
▲トウショウカレッジ
△サンバレンティン
△サクラセンチュリー
△ナスノストローク
→関東2騎に期待。◎クランエンブレムはセントライト記念でも本命を打った馬。この距離ならなんとかなりそう。復調の兆しを見せてきている○ハイアーゲームも人気になっておらず狙い目。近走は2000以上ばかり使われているが、1800も(2111)と悪くない。あとの馬も穴狙い。実力馬サクラセンチュリーは侮れない。


■師走ステークス
◎マイネルボウノット
○タイキヴァンベール
▲フレンドシップ
△アイスドール
△ボンネビルレコード
△スズノマーチ
→単純に距離実績・中山実績を考えてボウノット。久しぶりに走る中山で復活を。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。寒い!でも懐はあったかくなりたいですね。


■阪神ジュベナイルフィリーズ
◎シャランジュ
○エフティマイア
▲レジネッタ
△マイネブリッツ
△オディール
△エイシンパンサー
→新潟2歳Sの大波乱劇が忘れられない。エフティマイアも人気を落としており、再びこの2頭で波乱を起こす可能性あり。


■中日新聞杯
◎モリノミヤコ
○トウショウパワーズ
▲ルーベンスメモリー
△マヤノグレイシー
△アクセルカフェ
△ホッコーパドゥシャ
→とことん穴狙いでいきますよ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

5段


おはようございます。先週5段に昇段しました。前日まで1620円という絶望的状況におかれていましたが、アサカディフィート単勝200円で大逆転勝利となりました。


■ステイヤーズステークス
◎トウカイトリック
○ネヴァブション
▲アドマイヤモナーク
△エーシンダードマン
△マキハタサイボーグ
△パープルファルコン
→人気でもトウカイトリックが堅そう。相手も中山巧者のネヴァブションでいい。それほど人気にならなさそうなマキハタ、パープルが絡んでくるとそこそこいい配当になりそう。3連単1着固定で。


■ゴールデンホイップトロフィー
◎カネトシツヨシオー
○ハイソサエティー
▲スズカコーズウェイ
△サクライナセ
△ヤマカツブライアン
△ニュービギニング
→いつも堅実に走るカネトシ。ワールドスーパージョッキーズシリーズ初参戦の赤岡の手腕に期待。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

