
| BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日もものすごくいい天気。太陽の光が明るくて気持ちがいいですね。

昨日はJCダート、◎サンライズバッカスから馬連ほぼ総流し(外国馬、カフェオリンポス以外全馬)で勝負だったのですが、惜しくも1-3、2-3着ではずれ。前2頭ははるか前方でした。

しかし、中京10Rで大物をゲット!開幕週の芝1200ということで、人気薄でも内枠がくるであろうと予想し、1番から4番までの単と、ヤマニンエマイユから前述4頭の馬連流しで勝負!見事それがヒットしました。


■ジャパンカップ
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲インティライミ
△ドリームパスポート
△アドマイヤムーン
△チョウサン
→武豊が3日連続重賞制覇の偉業を達成しそうな勢い。まともならかなりの確率で勝ち負けでしょう。相手はポップロック。不完全燃焼の天皇賞からの巻き返しは十分考えられます。ドリパスは応援したい馬。チョウサンは高配当の使者になってほしい馬。終わってみたらまた武豊-横山典-安藤勝、になってるかもしれませんよ。


■アンドロメダステークス
◎サクラメガワンダー
○トウカイエリート
▲マヤノライジン
△アサカディフィート
△トウカイワイルド
△ブリットレーン
→人気でもメガワンダー。空き巣状態の京都で荒稼ぎのデムーロの勢いは止まりません。大穴ブリットレーン。軽量の酒井は怖い。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。3連休の中日。気持ちのいい朝であります。明日の朝も気持ち良く迎えるために、今日は当てたい!!

昨日の東京9レースの赤富士特別、圧倒的人気のジャンバルジャンが独走態勢に入ったところを先生騎乗のマイネルアワグラスが華麗に差し切り!今年の先生のベストレースでしょう。でも3回連続4着だったから今回も4着だと思って買いませんでした(笑)。一応ロングプライドに先着した馬だけはありましたね。


■ジャパンカップダート
◎サンライズバッカス
○ブルーコンコルド
▲ドラゴンファイヤー
△メイショウトウコン
△ワンダースピード
△ボンネビルレコード
→サンライズバッカスって今年のフェブラリーステークスの勝ち馬でしたよね??なのにこの人気のなさは何?(笑)。2004年のときみたいに確変モードに突入している神アンカツさんがG1年間勝利数更新の金字塔を打ち立ててくれるでしょう!相手はブルーコンコルド。JRAのG1勝ちはないものの、これまで数々の地方G1を勝利してきていつも上位にいる馬。この馬も今回は人気がなく、高配当の使者になりそうです。▲ドラゴンファイヤーはなにかやってくれそうな気にさせる馬。まだ底を見せていないような気がします。大穴にボンネビルレコード。先生のアワグラスの神騎乗の再現あれば一発も。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。だんだん寒くなってきました。もう室内での裸足は無理です(笑)。


■マイルチャンピオンシップ
◎フサイチリシャール
○ジョリーダンス
▲スーパーホーネット
△エイシンドーバー
△トウショウカレッジ
△ベクラックス
→意外と人気のないリシャールから。スワンステークスではスーパーホーネットとハナ差であったにも関わらず人気薄。マイル実績があまりないのが原因かもしれませんが、朝日杯の勝ち馬、しかも鞍上ペリエとなれば可能性は十分ありそうですよ。ペリエがくればルメールがくる可能性も高いのでドーバーはおさえます。怖いのはジョリーダンス。ホーネットは藤岡兄が気楽に乗れたら初G1タイトル奪取の可能性も。不気味なベクラックスにも要注意。

■霜月ステークス
◎ジョイフルハート
○アドマイヤスバル
▲ビッググラス
△ハギノトリオンフォ
△クィーンオブキネマ
△メイショウサライ
→オール関西馬で。東京ダートは人気薄の関西馬がよくくるので、今回は武豊から河北に変わったジョイフルハートを。相変わらず調教ではめちゃめちゃ走るので、同じ調子で走れば距離も大丈夫でしょう。同じく人気薄の関西馬のハギノ、クィーンも要注意。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。昨日の東京最終レース、先生がやってくれました!ひさびさのスーパーキャノン騎乗だったのですが、私の期待通り、見事な4着(笑)。外から3頭上がってきたときに既に爆笑してましたよ。今日のエリザベスもまた4着っぽいんですよね~(笑)。


■エリザベス女王杯
◎スイープトウショウ
○ウオッカ
▲フサイチパンドラ
△ダイワスカーレット
△ディアデラノビア
△アドマイヤキッス
→去年に続いてスイープ本命。いかにウオッカが強いといえど、スイープの破壊力はこれまで何度も見てきているだけにはまれば怖い。意外と人気薄な去年の覇者パンドラ。ルメールなので一発ありそうですよ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。来年からJCダートが阪神開催になると発表されました。ワールドスーパージョッキーシリーズを毎年やってる週なので、この改編は正解だと思いますよ。


■京王杯2歳ステークス
◎エフティマイア
○フォーチュンワード
▲リーベストラウム
△ハートオブクィーン
△アポロドルチェ
△ダイナマイトシコク
→3戦3勝と断然の実績を誇るエフティマイアが中心。新潟2歳Sの力強い走りはここでも十分主役をはれる存在でしょう。重賞勝ちなのに今回も人気にならなさそうなハートオブクィーン、一発穴あってもおかしくないダイナマイトシコクに注目。


■福島記念
◎サンバレンティン
○タマモサポート
▲アルコセニョーラ
△ロフティーエイム
△グラスボンバー
△ヨイチサウス
→メイショウカイドウが引退し、個性派の馬が少なくなった今、新たな個性派スターの誕生をサンバレンティンに期待したい。あとも福島巧者を挙げる。グラス、ヨイチがくれば高配確実。


■渡月橋ステークス
◎ケアレスウィスパー
○エンドレスビジネス
▲ビッグアラミス
△ヤマカツブライアン
△ウエスタンウッズ
△ベリーベリナイス
→3歳牝馬がすごい。先週もカネトシリベルテ、クールシャローンの3歳牝馬勢が大活躍。とどまるところを知りません。ということで本命はケアレスウィスパー。休み明けだが、京都で勝ちがあることと、今日から参戦のルメールの騎乗に期待。


京都ハイジャンプは9割方コウエイトライが勝つでしょう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:2 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日もいい天気。気持ちのいい朝です。


■アルゼンチン共和国杯
◎トウカイトリック
○ダークメッセージ
▲アドマイヤジュピタ
△ハイアーゲーム
△リキアイサイレンス
△マキハタサイボーグ
→前日オッズ、天皇賞3着にあまりにも失礼なオッズじゃないですか?(笑)。ミユキ→先生の黄金リレーでこの馬は復活しますよ!!大穴マキハタ。


■ファンタジーステークス
◎エイシンパンサー
○マイネレーツェル
▲ビーチアイドル
△エイムアットビップ
△ルルパンブルー
→ここはそんなには荒れないでしょう。◎エイシンパンサーの新馬戦は圧巻だった。新潟2歳Sの上位入線馬がその後活躍したので、ここでは主役を張れるはず。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

