
| BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。ここんとこどんよりした天気が続いてたけど、今日はめっさいい天気です。府中の馬場はどこまで回復するかな?


■天皇賞(秋)
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△シャドウゲイト
△アグネスアーク
→8割方4強が3着までを独占しそうです。そのなかでも、ダイワは去年よりメンバーが強くなったこと、ムーンは岩田の東京実績が不安で少し評価を落とします。◎にサムソン。宝塚記念も◎でしたが、やはりムーンに負けても現役最強馬と思っています。3000勝目前の武豊に花を添えてもらいたい。○ポップロック。この馬、去年の春の阪神開催で500万下のレース走ってたんですよね~。そういう馬は好きなんですよ。マイナーリーグからコツコツ成果を挙げてメジャーに昇格した、みたいな。ペリエなので期待大ですよ。4強の牙城を崩せそうなのは、グズグズ馬場で浮上するシャドウゲイト、最近札幌記念好走組が活躍するのでアグネスアークあたりか。


■アルデバランステークス
◎ワンダースピード
○ドンクール
▲トラストジュゲム
△ラッキーブレイク
△フレンドシップ
△マーブルチーフ
→アルデバランっていうのはおうし座の星の名前ですね。そういや「聖闘士星矢」のおうし座の黄金聖闘士の名前がアルデバランでした。漫画から得た知識もバカにはできませんね(笑)。充実度で◎○の2頭が抜けている印象。ドンクールって確か3歳の園田以来一度も勝ってないんですよね。そこらへんが気がかりなのでワンダーに◎。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。天気は荒れ模様。競馬も荒れ模様?


■武蔵野ステークス
◎イブロン
○トーセンブライト
▲ロングプライド
△フィールドルージュ
△モンテタイウン
△ワイルドワンダー
→接戦。どの馬にも目映りするぐらい、好メンバー。その中でも、東京得意で今充実期にあるイブロンを指名。おそらく人気になるであろうワイルド、ロング、フィールドにもひけをとらないと思う。


■スワンステークス
◎ブラックバースピン
○ドラゴンウェルズ
▲アストンマーチャン
△サイキョウワールド
△オートセレブ
△ネイティヴハート
→こちらも接戦。馬場が悪くてもやれそうな重厚感漂う馬っていうイメージから◎にしたのがブラックバースピン。芝ダートどっちもいけるし、CBC賞を勝った四位騎乗もいい。穴は△3頭。500万下シンガリ負けから一気の3連勝オートセレブ、19回走って馬券対象18回のサイキョウワールド、地方の雄ネイティヴハート。どれもはまれば怖いです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。明日は競馬見れまへん(泣)。今日もう菊花賞だけ馬券を買いました。あとは朝イチで馬券道場の投票をするだけです。

■菊花賞
◎エーシンダードマン
○タスカータソルテ
▲ホクトスルタン
△マンハッタンスカイ
△ローズプレステージ
△デュオトーン
→今年の雰囲気は、デルタブルースやヒシミラクルが勝ったときに似ている。人気を背負っている馬が菊花賞を勝つイメージが沸かないんですよね。そう思ったのなら、思いっきり穴を狙ってみるのもいいでしょう。ってなわけで、本命に指名したのがエーシンダードマン。抽選を突破して運良く出走にこぎつけました。ダンスインザダーク産駒、大舞台に強い角田。つまり、ヒシミラクル+ファストタテヤマですよ(笑)。明日はもうこいつと心中です。


■福島民友カップ
◎サープラスシンガー
○クーヴェルチュール
▲ワイルドシャウト
△ロイヤルキャンサー
△ツルガオカハヤテ
→比較的人気どころで決まりそうだが、福島3戦3勝のクーヴェルは牝馬でありながらサープラスと同斤量。サープラスを上位としました。


■白秋ステークス
◎ブルーメンブラット
○イースター
▲ラッシュライフ
△ピサノグラフ
→こちらも人気になりそうな馬が上位を占めそう。ヴィクトリアマイルに出たブルーメンがここは格の違いを見せつけてくれるであろう。


明日は京都10レースもすごいメンバーですね。オープンで好走したダークメッセージ、ダンスアジョイ、アラタマサモンズ、コスモプラチナが激突。これは見たかった。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:2 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。寒い!(笑)


■サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス
◎アンブロワーズ
○トウショウヴォイス
▲コイウタ
△オレハマッテルゼ
△エアシェイディ
△ミスティックエイジ
→混戦。ならば人気があまりなさそうなところでアンブロワーズ。持ちタイムも早く、エプソムカップで3着までを独占したフレンチデピュティ産駒なら期待できそう。穴はオレハマッテルゼ。まだ終わったとは思いたくない。


■オパールステークス
◎センカク
○アップドラフト
▲トウカイワイルド
△シェルズレイ
△マチカネキララ
△ブリットレーン
→こちらも混戦。ならばハンデ軽い馬を。センカクはオープンに上がってからの成績はイマイチだが、2000mは一番の得意距離。角田の腕に期待しましょう。アップドラフトもこのメンバーならチャンス。穴はブリットレーン。軽量の酒井!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

こんな時間にこんばんは。寝てしまった~、そしてこんな時間に起きてしまった~(笑)。これ書いたらもう一回寝ます(笑)。


■秋華賞
◎ラブカーナ
○ウオッカ
▲レインダンス
△ダイワスカーレット
△ベッラレイア
△ローブデコルテ
→無謀だとは思いながらも3強以外に本命を打ちます。◎ラブカーナ。オークス3着で、夏にコツコツ力をつけてきた努力の馬。確かに3強は強いが、どの馬も全勝してきたわけじゃない。死角は必ずあるはず。それに、3強と呼ばれる(オッズ的にね)場合は3強でおさまることはそんなにない。一角崩しできる可能性が一番ありそうなこの馬に期待したいです。○はもちろんウオッカ。牝馬のダービー馬なんて、もう一生見れないと思います。実力は当然ナンバーワンだと思います。あとはレインダンスに期待します。


■府中牝馬ステークス
◎デアリングハート
○アドマイヤキッス
▲ヤマニンアラバスタ
△アサヒライジング
△ユキノマーメイド
△ディアデラノビア
→ヴィクトリアマイルで3着ながらも、現時点であまり人気になっていないデアリングハート。2着だったアサヒライジングとほとんど差がなかったことを考えれば、配当的妙味ありまくりです。おもしろそうなのはユキノマーメイド。格下ながら、このところ好調で、一発あっても不思議ではありません。逆に危険なのはタイキマドレーヌ。昨日マリエンベルク、アイアンキングと2レース続けて裏切った小牧騎乗なのがマイナス。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。だいぶ涼しくなってきましたね。カゼひかないように気をつけないと。馬券道場は先週の3日間で2800円ほど稼いだ(実質お金はマイナスなので、「稼いだ」ってのは変ですが(笑))ので、ちょっと楽になりました。


■デイリー杯2歳ステークス
◎シャランジュ
○オースミマーシャル
▲マイネルフェスタ
△ジョニーバローズ
△キャプテントゥーレ
△タケミカヅチ
→関東3騎が気になります。中でも新潟でアッと言わせたシャランジュに期待。最後方から15頭ゴボウ抜きでの2着。はまれば怖いです。▲マイネルフェスタ、△ジョニーバローズは人気薄ならおいしいかも。


■ブラジルカップ
◎エアアドニス
○ウエスタンウッズ
▲マルターズマッシブ
△オヤマハリケーン
△アンジェロファニー
△アルバレスト
→東京ダートは、人気薄の関西馬が高配当をもたらすことが多いような気がします。月曜日のペルセウスステークスもゼンノストライカーが3着に入って高配当になりました。ただ、このレースの関西3騎はあまりにも手薄。ここは軽視してもいいでしょう。◎エアアドニスは頭では買いにくいが、連軸には最も適した馬ですね。


■東京オータムジャンプ
◎ノボライトニング
○ベストグランチャ
▲サウスバトルマン
△クルワザード
△マイネルオーパー
△マチカネリュウセイ
→実績馬マイネルオーパーは1年ぶりの実戦なのでおさえ止まり。ノボライトニングは前走勝ち馬には離されたものの2着と健闘。ハンデも軽く、期待できそう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日は朝から雨。重の巧拙も予想の重要なファクターになりそうですね。

■ペルセウスステークス
◎クィーンオブキネマ
○トーセンブライト
▲メイショウサライ
△スリープレスナイト
△トロピカルライト
△ワキノカイザー
→クィーンオブキネマで。同じ3歳牝馬のスリープレスナイトが人気になりそうだが、1400mを使ったことがないので、クィーンのほうでいきます。失礼ながら千葉ちゃんでも勝った馬ですからね(笑)。

■室町ステークス
◎ヴァンクルタテヤマ
○アドマイヤキラメキ
▲アグネストラベル
△ハーベストシーズン
△スナークタイガー
△ビッグホワイト
→思い切ってヴァンクルタテヤマで。重実績がありますから。今週は前走大敗で人気を落としたあとに勝つ馬が多く、ヴァンクルもこのパターンに見事に当てはまります。しかも前走は実績のない芝でのレース。期待できます。穴はスナークタイガー。この馬も重は強い。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。昨日は東京8レースでウェンブリーの単的中、東京9レースで馬連的中がヒットでした。9レースは3着も買い目に入れていたので、3連複だったら13万円でした(笑)。しかし、馬券道場のほうは京都を選択してしまったため、8レースの複×2が当たっただけ。東京選んでたら一発昇段でした(笑)。

■毎日王冠
◎ブライトトゥモロー
○トップガンジョー
▲トウショウヴォイス
△ダイワメジャー
△チョウサン
△ヴリル
→展開にもよりますが、昨日の芝は意外と前残りの展開にはなっていなかったようなので、逃げは無視(笑)。一番充実しているブライトトゥモローを。○トップガンジョーも1回使って変わってくると思います。穴はチョウサンとヴリル

■京都大賞典
◎ファストタテヤマ
○ハイアーゲーム
▲マキハタサイボーグ
△ポップロック
△インティライミ
→まっちゃんさん、Pさん、さかなさん、タイタンさんと同じく◎ファストタテヤマ。「名脇役」と呼ぶにふさわしい馬の引退は非常に残念ですが、ステイのように最後に激走を見せてもらいたいですね。○ハイアーゲーム。「ライアーゲーム」の主人公はアキヤマ。ハイアーゲームの鞍上は秋山。何かありそうですよ(笑)。穴はマキハタ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日から舞台は東京京都。本格的に秋ですね。

■オクトーバーステークス
◎オナーチェイサー
○サンデーストリーム
▲ウォーライクトニー
△ドクターグリム
△ガッテンワン
△コスモプラチナ
→前走昇級戦でいきなり2着だったオナーチェイサーを。引き続き中舘騎乗で「逃げの中舘」の本領発揮といきたいところ。▲ウォーライクトニーはいつも人気にならない馬。今回もあまり人気にならなさそうなので狙い目。あと、東京といえば、藤田コバジュンを追い続けたいです。2年前の3連単歴代最高配当を演出したのが1着コバジュンのゼンノエキスプレス、3着藤田のケイアイカールトンで、今年のNHKマイルカップでは、2着藤田のローレルゲレイロ、3着コバジュンのムラマサノヨートーってことで、いずれも東京コースでの高配当となっていますので、この2人から3連単や3連複を買い続けていると、いずれいいことがあるかもしれません(笑)。

■大原ステークス
◎ロックスピリッツ
○クランエンブレム
▲フィールドベアー
△ファランドール
△ゴールドキリシマ
△トウカイルナ
→武豊が今週から4日間の騎乗停止。今年の年初にも騎乗停止期間があったのですが、そのときに狙っていたのが武豊騎乗予定っぽかった馬。いい馬だけど騎手乗り替わりで少し人気が落ちるから狙い目です。ということで、このレースも武豊がいれば騎乗してそうなロックスピリッツとクランエンブレムでいきます。クランエンブレムはセントライト記念で◎にしたのに大コケしたんでがんばってほしいです(笑)。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

思い出の京都大賞典

ステイゴールド


まっちゃんさんの「思い出の毎日王冠」に対抗して、思い出の京都大賞典を。私の思い出の京都大賞典は、2001年です。この年の出走馬はなんとたった7頭。オペラオーが出走するんでみんな毎日王冠に流れちゃったのかな~と思ったら、毎日王冠も出走馬は12頭でした。

1ホワイトハピネス(小原)130.3
2スエヒロコマンダー(武幸)52.1
3サニーサイドアップ(藤田)144.3
4ナリタトップロード(渡辺)2.4
5テイエムオペラオー(和田)1.4
6ステイゴールド(後藤)10.8
7ユーセイトップラン(河内)134.7

オペラオーとトップロードが圧倒的な人気を背負い、7頭立てなのに単オッズ100倍超えが3頭もいるという異常なオッズ。これならステイゴールドの単に妙味あり、と見てステイゴールド単勝一点勝負を試みました。

勝負の直線。残り100mか150mぐらいのところの間近で見ていて、ステイゴールドがエンジンかかってきたときに、目の前で悲劇が。なんと、トップロードに騎乗していた渡辺が落馬。その後、ステイはオペラオーを交わし、先頭でゴールしました。渡辺のことが心配ながらも、ステイがあのオペラオーに勝ったということで、馬券が当たった以上に嬉しかったのです。しかし、数分後に一転。なんとステイはトップロードと接触していたのです。これで1着入線のステイは失格となりました。

1着テイエムオペラオー
2着スエヒロコマンダー
3着ホワイトハピネス
4着サニーサイドアップ
5着ユーセイトップラン
中止ナリタトップロード
失格ステイゴールド

当時はまだ馬単も3連複も3連単もなかったので、枠連のみだったのですが、もし3連単があったとしたら結構な配当になっていたと思います。ちなみにステイくんはこのあとユタカさんに乗り替わり、天皇賞では3番人気に支持されながらも7着に敗れました。ジャパンカップも4着。このまま終わってしまうのか、と思っていたらあの伝説の香港ヴァーズが待っていたんですよね。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

4段昇段

4段


というわけで、無事4段に昇段しました!先週の土日でほとんど稼げなかったため、11770円で259位、残念ながら2度目のランクインはできませんでした。今年の目標は5段まで昇段すること。あと3開催ですが、がんばりますよ!

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

