
| BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。シリウスステークスは◎ドラゴンファイヤーから馬連総流しで的中するも、見事なガミでした。3連単ならそこそこいい配当だったんですけどね~。それにしてもドラゴンファイヤー強いですわ。3歳ダート勢は今年はレベル高いですね。ロングプライド、マコトスパルビエロ、フリオーソ、ナムラジョンブルなどなど。3歳だけでダートG1やってもいいぐらいのメンバーですよ。

ジャパンカップダートは今日負けたアロンダイトも復調してくるでしょうし、ブルーコンコルド、メイショウトウコンとドラゴンファイヤーがどこまでやれるのか、楽しみです。

■スプリンターズステークス
◎プリサイスマシーン
○メイショウボーラー
▲アンバージャック
△エムオーウイナー
△アグネスラズベリ
△コイウタ
→スプリント路線といえば、過去にはサクラバクシンオー、タイキシャトル、デュランダルといった絶対君主的存在の馬がいたのですが、ここ数年は勝ち馬が毎回変わる群雄割拠。スズカフェニックス、サンアディユ、キングストレイルあたりは人気になっていますが、決して絶対とはいえません。そこで、プリサイスマシーンが本命。近走大きく負けたのは京王杯スプリングカップのみで、あとは全て上位入線。実は1秒以上負けたのは過去に京王杯も含めて2度しかない堅実派。雨降っても走れますし、期待できます。○メイショウボーラーは去年暮れの香港以来のため人気落ちしていますが、去年のこのレース2着。中山芝は全て馬券に絡んでいますので、ハマれば怖いです。以下の4頭は実力より人気がないため狙い目です。

■ポートアイランドステークス
◎ケイアイガード
○ホッコーソレソレー
▲トウショウカレッジ
△スーパーホーネット
△マイネルスケルツィ
△ナスノストローク
→ケイアイガードで。かつてスイープトウショウを破り、神戸新聞杯ではハーツクライに先着したことのある馬。中京開催だったが去年のこのレース3着。人気薄なら狙いたい。ホッコー、トウショウ、ホーネットは今年の阪神芝外回りのレースで連絡みしている実績あり。力通りならスケルツィも怖い。大穴でナスノストローク。

■STV賞
◎ブルーミングスノー
○シャトルタテヤマ
▲ミスターケビン
△ナチュラルメイク
△クィーンマルトク
→前走力強かったブルーミングスノーが連勝を狙う。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。馬券道場は無事4段に昇段しました。現在200位以内に入っており、このまま2度目のランキング入りを狙います。


■シリウスステークス
◎ドラゴンファイヤー
○ワンダースピード
▲ヒーローアンセム
△アロンダイト
△マイネルボウノット
△テイエムヤマトオー
→前走が圧巻だったドラゴンファイヤー。松岡が「ヘタに乗ってしまった」とコメントしていても直線の伸びは鋭かった。ハンデも軽く、突き抜ける可能性は十分ある。ワンダースピードはこのコースのレコードホルダー。東海Sでメイショウトウコンと差のない競馬をしている。ヒーローアンセムはハマると怖い。久々のアロンダイトは実績十分だがここは抑えまで。穴はテイエムヤマトオー。

■札幌2歳ステークス
◎ヤマカツオーキッド
○ウイントリガー
▲マイネルスターリー
△ネオスピリッツ
△オリエンタルロック
△ヤマニンキングリー
→札幌で勝ってる馬たちを。中でも2勝しているヤマカツ、ウインを上位とした。

■内房ステークス
◎エンドレスビジネス
○エアアドニス
▲ダブルアップ
△ウエスタンウッズ
△オヤマハリケーン
△ヤマノルドルフ
→どの馬にもチャンスがありそうだが、勢いのあるエンドレスに◎、安定して走るエアに○。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日は用事があって馬券が買えません。ゆえに、今日の重賞の馬券は昨日買いました。

■オールカマー
◎マツリダゴッホ
○タマモサポート
▲ネヴァブション
△ブレーヴハート
△ダイイチアトム
△コスモプロデュース
→馬券は◎マツリダゴッホ1頭軸の3連複流し。中山では実績あるので骨折明けの▲ネヴァブションよりは信頼できそう。大穴でコスモプロデュースを。

■神戸新聞杯
◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲ドリームジャーニー
△ヒラボクロイヤル
△ホクトスルタン
△マルモコウテイ
→馬券は◎ヴィクトリーの単勝のみ。またしても騎乗停止になってしまった岩田だが、ここは全力投球してもらいたい。△のホクトスルタンとマルモコウテイは春の勢力にどれだけ接近できるかの試金石。楽しみです。

■HTB賞
◎フェラーリセブン
○スズカライアン
▲ウインボールド
△コーナーストーン
→堅実駆けの◎フェラーリセブンの軸は揺るがないでしょう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

ゼッケン取ったどー!!

ゼッケン


阪神競馬場では開催日に限り、配当50倍以上の馬券を持っている人先着何十人かに使用済ゼッケンをプレゼントする、っていうイベントをやっています。これまで何度か挑戦していたのですが、いつも失敗に終わっていました。

今日も札幌1レースから挑戦。自分の買った馬券ははずれ。馬単であわや50倍超えか、と思いきや、44倍でセーフ。続く中山1、阪神1もガチガチで終わり、勝負は2レースに持ち越されました。しかし、札幌2、中山2もガチガチで終了。穴狙いのはずれ馬券の山だけが残っていきました(笑)。

そして阪神2レース。武豊騎乗の馬が圧倒的1番人気に推されるも、そんなに強くないな、と判断。勝負はここでした。オッズとにらめっこしながら50倍を超えそうなところの馬単を5点購入。これが的中し、見事ゼッケンを手に入れることができました。

それでもこのレースだけでゼッケンはなくなりませんでした。意外とゼッケンは減らないので、1回はずれてもまだチャンスあり、と思ったほうがいいですね。阪神以外の他場で50倍以上が発生した場合は特にそうだと思いました。

で、もらったゼッケンがマイネルエクセラン。ここんとこ2ケタ着順が続いてて冴えませんが、阪神ではよく走る馬。これからずっと応援していきたいですね。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

昨日は痛恨の選択ミス。ブログで書いたとおりに投票したのですが、これが中山ではなく阪神を選択していれば、ディジュリドゥー、ダイワスカーレット、ピサノアルハンブラが1着に入ったため余裕で昇段し、しかも金額的にもおいしかったのですが…。アイファーラブラブだけが見せ場ありで、あとは全然ダメでした。

■昇段チャレンジ!
阪神08 07スズカアゼリア 単×1複×1(中舘のスタートダッシュで一気に)
阪神09 08ウインクリューガー 単×1複×1(G1馬の意地見せるか)
阪神10 02ゼンノストライカー 単×1複×1(阪神良績)
阪神11 03ソリッドプラチナム 単×1複×1(外回りなら届くはず)
阪神12 07アドマイヤジュピタ 単×1複×1(今日の鉄板)

ということで、今日は無難に単1複1で。ウインとジュピタは複には絡んできそうです。なんとか今日昇段して残り2週を楽に過ごしたいですね(笑)。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。3連休の最終日。昨日は中山10レースのアイファーラブラブが熱かったですが残念ながら3着。馬連285倍だったのにな…。

■エルムステークス
◎ドンクール
○オリンピアンナイト
▲メイショウトウコン
△ロングプライド
△ブルーフランカー
△ハギノベルテンポ
→人気はロングプライドだが、まだまだ古馬のほうが上とみて、近走充実している◎○▲を上位に。ドンクールは3歳の園田以来勝ち星から遠ざかっているが、そろそろ勝ちそう。大穴は8枠2頭。いかにも穴あけそうな騎手が乗ってますから(笑)。

■エニフステークス
◎ゼンノストライカー
○ワキノカイザー
▲メイショウサライ
△サンライズキング
△ミリオンベル
△シンボリエスケープ
→好調ゼンノストライカーはインフルエンザ明けだが、鞍上が勢いある川田。1400には実績ないが阪神は得意なので期待。穴はミリオンベル。

■阪神ジャンプステークス
◎コウエイトライ
○ウインクリューガー
▲マルブツシルヴァー
△オースミサムソン
△ベルゲン
→上位3頭が抜けている印象。おそらくこの3頭のうちのどれかが勝ちそう。女王とG1馬の対決は見もの。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

おはようございます。今日もいい天気。でも暑いのはもう勘弁してほしいです(笑)。


■昇段チャレンジ!
中山08 11ジョウテンロマン 単×2(持ち時計で)
中山09 03キングルーキー 単×2(中山成績良)
中山10 07アイファーラブラブ 単×2(持ち時計遜色なし。ハンデ軽)
中山11 12クランエンブレム 単×2(前走の雪辱なるか)
中山12 08コスモスカイライン 単×2(中山成績良)

昇段まで残り300円ほどになったので、せこくいかずに単オンリーで勝負します。私は現在80位なのですが、トップは既に3万円超えてるんですよ(たぶん、先週日曜阪神最終のタマモディファイを単×2で当てた数名がトップ)。今回の区間賞争いはものすごくハイレベルになりそうです。勝負はアイファーラブラブ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。今週は変則開催。関西の若手騎手もほとんどがお休み。ちなみに先生はいつものごとく月曜はお休みです(笑)。

■セントライト記念
◎クランエンブレム
○メイショウレガーロ
▲ガルヴァニック
△ロックドゥカンブ
△サンワードブル
△アップルサイダー
→クランエンブレムで。前走はラジオNIKKEI賞で1番人気で6着。そんなに大負けしていないのにここまで人気が落ちてくれたのは正直おいしいと思います。○メイショウレガーロはいつもそこそこ走る馬。好調ノリさんなので軽視はできません。ガルヴァニックもラジオNIKKEI賞では力を出し切っていないので見限れません。もちろんロックはおさえ、サンワードはシグナリオに勝ったことあり、アップルサイダーは血統的に距離が微妙ですが人気なしなら買いの一手。ダリアはどうも4着っぽい(笑)。

■ローズステークス
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲レインダンス
△キクカラヴリイ
△ザレマ
△ピンクカメオ
→上位2頭が抜けているとは思いますが、桜花賞馬に敬意を表してダイワ。先があるため無理に勝ちにいく必要がないぶん、絶対1着とは言い切れませんが、馬券からはずれるような恥ずかしい競馬はしないと思います。それは○ベッラレイアも同様。まともなら3番手はやはりレインダンス。夏場に付けた力がどこまで2頭に通用するか。△キクカラヴリイは5戦連続2着。ここも勝ち切るまではないにしても2着か3着はあるかもしれません。ピンクカメオは課題の遠征が克服できたかが見もの。ここで上位争いなら本番も軽視はできません。

以下、8レース以降の本命予定馬(馬券道場の指名馬と異なるかもしれません)
中山08:ジョウテンロマン
中山09:キングルーキー
中山10:アイファーラブラブ
中山11:クランエンブレム
中山12:コスモスカイライン
阪神08:ディジュリドゥー
阪神09:ユーアールシー
阪神10:ブライトアイズ
阪神11:ダイワスカーレット
阪神12:ピサノアルハンブラ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
札幌08 06テンシノライアン 単×1複×1(261連敗中の黛が連敗に終止符を打つ)
札幌09 03エアジパング 単×1複×1(降級2戦目で決めたい)
札幌10 13パピヨンシチー 単×1複×1(アンカツ騎乗で必勝態勢)
札幌11 06ミルクトーレル 単×1複×1(ここを勝てば秋華賞が見えてくる)
札幌12 12ブルーミングスノー 単×1複×1(好走凡走交互で今回は凡走の番だが…)

今日は札幌でいきます。今年は全競馬場は一度は指名するつもりなので、残り少なくなった札幌をここで指名しておきます。

今日は9と11で松田大作を指名。がんばれダイサク!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ結果

■昇段チャレンジ結果

9/8(土)
阪神08 09スマートストーム 単×2(単4.6倍/3着)
阪神09 07ロリンザーユーザー 単×2(単5.4倍/12着)
阪神10 03ホウショウルビー 複×2(複1.0~1.1倍/5着)
阪神11 04フェイトトリックス 単×2(単12.2倍/7着)
阪神12 01シャドウストリーム 単×2(単9.4倍/3着)

9/9(日)
阪神08 02オースミタキオン 単×2(単17.5倍/2着)
阪神09 01パーフェクトジョイ 単×2(単9.7倍/2着)
阪神10 07クリーン 複×2(複1.1~1.5倍/2着)→240円
阪神11 04サンアディユ 単×2(単30.8倍/1着)→6160円
阪神12 02コンプレッソ 単×2(単4.1倍/11着)

開催2日目終了:6400円、昇段まであと1600円


初日に痛恨のゼロスタートとなってしまったものの、昨日は大爆発。サンアディユ1着で一気に6000円台に乗せて、昇段にかなり前進しました。オースミタキオンもあと一歩のところまできていたのでちょっと残念ですが、来週の3日間できっちり決めたいですね。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今週の回顧

こんばんは。今日も暑かったですね。

まず土曜日。悔やまれるのが札幌1R。あれだけいつも「札幌芝1500は内枠や」って書いてたのに、1-2-3が買えず。1-3-4は買ってたんですけどねえ…。もう一つ悔やまれるのが阪神9R。◎ロリンザーユーザーから馬連数点流しで、勝ったワイエムサチも流しの中に入れていたのに…。なんでシンガリ人気だったのかがわかりません。少なくとも阪神ダ(0-0-0-12)のインペリアルパワーよりは人気になると思ったのに…。ここは単いっとくべきでした。朝日チャレンジカップは◎フェイトトリックスがこなかった時点で終了。インティライミは1頭直線の伸びが別格でした。さすがにここでは強かったです。G1級の馬との戦いが楽しみですよ。

そして今日。京成杯AHはインセンティブガイから馬連流しのみ。直線で伸びなくなった時点で終了。キングストレイルは強かったですね。そしてセントウル。残り200mで◎サンアディユが突き抜けたときに、ものすごい声援を送っていました。まわりはほとんどサンアディユを買っていなかったようで、ポカーンとしてて、自分の声だけが響いてて変な空気でした(笑)。1着で駆け抜けた瞬間、「よっしゃー!!」と叫んだのもつかの間、肝心なことを忘れていました。なんと、予想では△に挙げていたカノヤザクラを、「どうせ上村だから」という理由で切って別の馬に変えていたのであります(泣)。みすみす万馬券を逃してしまいました。それでも、馬券道場では単×2で会心の一撃。4段昇段に大きく前進しました。セントウルでは万馬券取り損ねたんですが、その直前にあった札幌メインで、○クールシャローンからの馬連流しで万馬券取ってました。それで相殺されました。よかった。

それともうひとつ忘れていたことが。超馬の投票すんの忘れてたorz。せっかくサンアディユ勝ったのに…。

最後に、全レース終了後に行われた、六車奈々さん司会のトークイベントに登場した、サマージョッキーシリーズ優勝の角田の写真を載せておきます。ピンクって…、と思いましたが、結構似合ってますよね。

角田騎手

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
阪神08 02オースミタキオン 単×2(阪神芝2000の神・アンカツ騎乗)
阪神09 01パーフェクトジョイ 単×2(このコースのレコードホルダー)
阪神10 07クリーン 複×2(初阪神のドラゴンファイヤーよりは安心できる)
阪神11 04サンアディユ 単×2(流れひとつ)
阪神12 02コンプレッソ 単×2(意外と人気薄)

昨日は痛恨のゼロ。よもやホウショウルビーが馬券圏外に飛ぶとは…。今日はクリーンで手堅くポイントを取って、勝負はあとの4レース。パーフェクトジョイ、コンプレッソは意外と人気薄なので狙い目。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日ひさしぶりに近所の川の土手を走ってきました。ゴール地点まで残り数百メートルのところで、100メートルぐらい先に走っている人がいたので、その人をゴールまでに交わそうとラストスパートをかけて、残り20メートルぐらいのところで差し切りました。差し切って勝つ気持ちよさをリアルに実感できてよかったです(笑)。

■京成杯オータムハンデ
◎インセンティブガイ
○キングストレイル
▲ストーミーカフェ
△カンファーベスト
△マイネルレコルト
△スクールボーイ
→ストーミーカフェでいこうと思っていたのだが、思いのほか人気になっているので、◎はインセンティブガイ。出遅れず好位で競馬できればそんなに崩れることはないと思う。○キングストレイルは藤沢厩舎なので人気を背負うが、中山には良績があるため外せない。穴は軽量スクールボーイ。いつ来るかわからないのでいつも買ってるけどいつもだまされる(笑)。

■セントウルステークス
◎サンアディユ
○アルーリングボイス
▲アグネスラズベリ
△カノヤザクラ
△マリンフェスタ
△ナリタシークレット
→サンアディユで。初芝だったアイビスサマーダッシュを完勝。阪神コースはダートで勝っているので問題なし。あとは全部牝馬でいきますよ(笑)。マリンフェスタ、ナリタシークレットがきたらかなりの配当になりそう。でも、他に買いたいのはいっぱいいてます。トッパー、エムオー、スピニングあたりは気になりますね。

■UHB賞
◎シルクレグナム
○クールシャローン
▲シアトルタコマ
△オリオンザドンペリ
△タカラタロウ
→低調なメンバー構成。シルクレグナムが本命。1000万クラスに上がってからは惨敗続きだが、芝に戻っての復活に期待。クールシャローン、シアトルタコマは初芝が課題。ドンペリは幸四郎は人気を背負うと裏切るので(笑)、抑え程度に。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
阪神08 09スマートストーム 単×2(素直に前に行ければ)
阪神09 07ロリンザーユーザー 単×2(まだまだ上に行ける器)
阪神10 03ホウショウルビー 複×2(手堅く)
阪神11 04フェイトトリックス 単×2(熊ちゃん久々の重賞勝ちなるか)
阪神12 01シャドウストリーム 単×2(人気どころが外枠に集中したのでチャンス)

いよいよ第10期のスタート。今期は9日間で8000円なのでボーナスステージですが、最初から貯金を作っておきたいところです。勝負はフェイトトリックス。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日から舞台は中山阪神。トライアルも始まって秋競馬。なのに暑い(笑)。また暑さで目が覚めてしまいました。

■紫苑ステークス
◎ショウナンタレント
○クィーンスプマンテ
▲クロコレーヌ
△ラブカーナ
△ミンティエアー
△トウカイオスカー
→開幕週ということで、前に行ける馬を。先生騎乗の◎ショウナンタレントはフラワーカップを勝っており、菜の花賞でもピンクカメオと接戦。関東馬では上位の存在でしょう。おそらくミンティエアーが人気になるのでおいしいかと。○クィーンスプマンテも前で競馬できる馬。新馬戦でロックドゥカンブの3着(0.2秒差)だったので、そこそこ上位に食い込めそう。▲クロコレーヌは高橋に戻って人気落ちになるだろうここは狙い目。人気の△3頭はやはり抑えておくべき馬。ラブカーナとトウカイオスカーはここで権利取れないと本番出走が微妙になるため負けられません。

■朝日チャレンジカップ
◎フェイトトリックス
○ブライトトゥモロー
▲インティライミ
△ヴィータローザ
△タマモサポート
→前走新潟記念が案外だった◎フェイトトリックスだが、阪神は2勝している得意コース。好位に付ければチャンスありでしょう。○ブライトトゥモローも今が充実期。阪神は(0002)ですが、今年の大阪城ステークスは0.1秒差の5着だったので問題ないでしょう。▲インティライミは実力は最上位でしょうからまともに走れば。

■TVh賞
◎レーザーズエッジ
○リファインドボディ
▲フェラーリセブン
△マイハッピークロス
→安定して走っている◎レーザーズエッジ。2着は外さないでしょう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3段になりました

3段


というわけで馬券道場3段に昇進しました。10期目、11期目は9日間開催なので昇進のチャンス。一つでも上の段になれるようがんばりたいと思います。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ結果

■昇段チャレンジ結果

8/25(土)
小倉08 01セフティプラスワン 単×1複×1(単4.3倍・複1.4~1.9倍/2着)→160円
小倉09 15キクカラヴリイ 単×1複×1(単3.3倍・複1.2~1.6倍/2着)→140円
小倉10 02マイネルカンターレ 単×1複×1(単16.2倍・複3.1~5.2倍/7着)
小倉11 02メッサーシュミット 複×2(複1.0~1.1倍/1着)→200円
小倉12 10テイエムフウウンジ 単×1複×1(単9.7倍・複1.7~2.8倍/4着)

8/26(日)
小倉08 14イエスオアノー 単×1複×1(単3.8倍・複1.3~1.6倍/5着)
小倉09 09ウィングドフォース 単×1複×1(単15.8倍・複2.6~4.0倍/5着)
小倉10 12アグネストラベル 単×1複×1(単12.6倍・複4.0~6.0倍/8着)
小倉11 15パワー 単×1複×1(単2.7倍・複1.4~1.8倍/5着)
小倉12 03ラフィナール 単×1複×1(単4.8倍・複1.5~1.9倍/8着)

9/1(土)
小倉08 11サンエムパーム 単×1複×1(単3.7倍・複1.5~2.0倍/1着)→530円
小倉09 02スプリングダボス 単×1複×1(単13.1倍・複2.2~3.9倍/5着)
小倉10 08エムエスワールド 単×1複×1(単9.8倍・複1.8~3.4倍/1着)→1220円
小倉11 10キングベガロード 単×1複×1(単16.4倍・複3.0~4.7倍/7着)
小倉12 09ガーネットスター 単×1複×1(単22.9倍・複6.1~9.0倍/8着)

9/2(日)
小倉08 07ケイアイシャープ 単×2(単2.9倍/3着)
小倉09 12トーワユメジ 単×2(単63.2倍/8着)
小倉10 10マイネレーツェル 単×2(単3.8倍/3着)
小倉11 03サダムサウンドアイ 単×2(単26.7倍/8着)
小倉12 12セブンゴールデン 単×2(単4.8倍/2着)

開催8日目終了:6110円、昇段決定!

というわけで、なんとかギリギリ昇段できました。今開催は2日中止になったぶん、短期決戦になったのですが、最初の週にダッシュできていたのが幸いしました。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
小倉08 07ケイアイシャープ 単×2(降級2戦目。船曳がんばれ)
小倉09 12トーワユメジ 単×2(一発秘める)
小倉10 10マイネレーツェル 単×2(調子を上げてきた川田なら)
小倉11 03サダムサウンドアイ 単×2(角田効果で)
小倉12 12セブンゴールデン 単×2(小倉シリーズそこそこ活躍した野元が締める)

今日の小倉は2歳ステークスも気になりますが、なんといっても11レースのオーシャンエイプス。復活なるか?ですね。まあ馬券道場的には他の馬にせなおもんないのですが(笑)。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

馬券のほうはグダグダでしたが、馬券道場のほうはエムエスワールドでギリギリ昇段決定しました!これで3段。明日は少しでも順位が上がるように全て単×2で勝負します。

■新潟2歳ステークス
◎エイシンパンサー
○エフティマイア
▲タケミカヅチ
△ダイワマックワン
△リーガルアミューズ
→新馬戦で鋭い切れ味を発揮したエイシンパンサーが本命。新種牡馬のコロナドズクエストが早くも重賞勝ちなるか、というところです。あとはオープンでそこそこ走った馬たちを。

■小倉2歳ステークス
◎マイネレーツェル
○シルクストレングス
▲マルブツイースター
△コウユーココロコロ
△ハンターキリシマ
→ビーチアイドルにクビまで迫ったマイネレーツェルが本命。今日エムエスワールドが勝ったり、他場でもステイゴールド産駒が活躍していたので、その流れに乗ってもらいたいです。シルクストレングスは意欲の連闘。九州産ハンターキリシマもタイムから軽視はできません。

■札幌記念
◎ファストタテヤマ
○エリモハリアー
▲アドマイヤモナーク
△マチカネオーラ
△ディアチャンス
△モノポール
→国枝2騎はどうも危なっかしいので外しました。◎はファストタテヤマ。2年前、ヘヴンリーロマンスと接戦で惜しくも敗れたのを思い出します。実はそのときも秋山が騎乗していたんですね。知りませんでした(笑)。この馬、ほとんどが安田康彦と幸四郎の騎乗なんですが、過去に5回だけ2人以外の騎手が騎乗しており(秋山2、藤田・勝浦・小牧各1)、全て掲示板に入っています。宝塚記念も5着。まだまだ衰えてはいません。○▲にシリーズ優勝を狙うエリモハリアーとアドマイヤモナーク。モナークとオーラは人気なさすぎで配当的妙味がありますね。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
小倉08 11サンエムパーム 単×1複×1(休み明け2戦目で決めたい)
小倉09 02スプリングダボス 単×1複×1(このメンバーなら)
小倉10 08エムエスワールド 単×1複×1(一発秘める)
小倉11 10キングベガロード 単×1複×1(好調教)
小倉12 09ガーネットスター 単×1複×1(低調なメンバーなので一発あるかも)

第9期も残すところあと2日。回収率100%いかなくても昇段可能ですが、それでもまだ苦しいのは事実。それでも守りに入らず強気で攻めようと思います。スプリングダボス、エムエスワールドで勝負!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今日から9月。朝晩はだいぶ涼しくなってきました。寝汗をかかなくてすむようになりました(笑)。

■BSN賞
◎エアアドニス
○トロピカルライト
▲ステンカラージン
△エイシンボーダン
△ワキノカイザー
→トロピカルライトが1番人気になりそうだが、3歳で54kgは実質57kgなのでトップハンデ。ならば同斤量のエアアドニスを。ダ左回りでは馬券を外しておらず、そろそろ勝ちそうな雰囲気。一発穴はステンカラージン。

■小倉日経賞
◎マルカジーク
○エムエスワールド
▲クリノワールド
△ベリーベリナイス
→最後確実に切れるマルカジーク。少頭数なので差しやすそう。エムエスワールドはいつ走るかわからないがハマると怖い。人気薄になりそうなベリーベリナイスが穴。

■HBC賞
◎コーナーストーン
○スズノオオゴン
▲ニシノアンサー
△ショートローブス
△マコトジョワイユー
→難解だが、3歳のコーナーストーンに期待。降級ニシノアンサーも久々ながら怖い。

■新潟ジャンプステークス
◎エイシンペキン
○ミヤビペルセウス
▲デンコウグリーン
△ヒカリダイキャスト
△バトルブレーヴ
→◎○が抜けている印象。ハンデ差でエイシンペキンを上位とした。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

