
| BACK TO TOP |

障害レース

そういえば日曜日の障害未勝利戦で、チャクラが3年3ヶ月ぶりに勝利!!その3年3ヶ月前ってのは、先生騎乗で勝った目黒記念だったんですよね~。実はそのとき東京競馬場に行ってたのです。小雨の降る中、Tシャツ1枚だったのは私だけでしたよ(笑)。

2年ほど前から、午前中のレースもよく見るようになったので、障害レースも注目して見るようになりました。特に未勝利戦は出馬表を見るのが楽しみです。平場戦でなかなか勝つことのできない常連さんが新天地を求めて旅立ってくるのですから。今年に入ってからも、ウインクリューガー、ブラックコンドル、インマイアイズ、そしてチャクラといった、オープンクラスの馬達が続々と流れ込んできています。

チャクラのおもしろいところは、障害戦ではあまり見かけない差し追い込み馬だということ。元々後ろから行く馬なので、障害戦になったからといって脚質を変えるわけでもなく、オレ流を突き進んでいます。障害初戦は不発に終わりましたが、2戦目は見事に末脚を炸裂させました。

今度はどんな馬が障害に参戦してくるんだろうか?最近はそればっかり気になってます。ロジックとかありそうですね(笑)。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日の回顧

こんばんは。ブログを移設して初めての開催でしたが…。なんとも中途半端な予想の当たり方でした(笑)。

■新潟記念
◎アドマイヤモナークと▲トウショウヴォイスを軸にした馬連の流し。ユメノシルシは時計勝負では負けると思って軽視していたのですが…。母父トニービンだったんですね~。新潟外回りを走る素養は十分あったというわけです。トウショウヴォイスは大スポに厩舎関係者のコメントで秋はG1戦線狙っていく、と豪語しているコメントがあったので、一発狙ってみました。トウショウとアラバスタが1、2着なら的中で230倍だったのですが…。残念。

■キーンランドカップ
◎クーヴェルチュールと○アグネスラズベリを軸にした馬連の流し。予想は完璧でしたが配当はイマイチでした(笑)。ワイルドシャウトは買い目になかったのでヒヤヒヤもんでしたけどね。今日5着までに入った馬はワイルドシャウト以外は全て今年のオープンのレースで勝っていた馬達。近走好成績の実績馬が上位を固めた、ということですね。

■阿蘇ステークス
◎アグネストラベルと○ヒーローアンセムを軸にした馬連の流し。残念ながらどっちも馬券に絡まず。予想コメントで、ハスフェルの小倉成績とグランドハリケーンの勢いに注意、って書いてたらまさかこの2頭で決まるとは(笑)。

今週の収穫は「超馬」で初めて爆発値をゲットしたこと(笑)。クーヴェルチュールありがとう!でもポイントは増えず(泣)。3着がブラックバースピンなら…。来週がんばります。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

おはようございます。まだまだ暑い日が続きます。アイス食べたいです。

■昇段チャレンジ!
小倉08 14イエスオアノー 単×1複×1(降級3戦目。そろそろ)
小倉09 09ウィングドフォース 単×1複×1(唯一小倉滞在。軽ハンデで)
小倉10 12アグネストラベル 単×1複×1(格上も軽ハンデで)
小倉11 15パワー 単×1複×1(3戦連続指名。名手起用で)
小倉12 03ラフィナール 単×1複×1(前走1番人気で大敗。巻き返す)

今日昇段を決めるつもりでいきますよ!勝負はウィングドフォースとアグネストラベル。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。一発目の予想は散々でした(笑)。確勝級だと思っていたラブカーナがまさかの敗戦。吉田弟は今日は9レースの直線でも馬券を外していたし、調子が悪かったのかもしれません。一方のレインダンスはこれで秋華賞出走にかなり近づきましたが、上位組との差はまだありそう。トライアルに出てきたときに真価が問われそうです。

■新潟記念
◎アドマイヤモナーク
○ヤマニンアラバスタ
▲トウショウヴォイス
△ダイイチアトム
△センカク
△シアトルユー
→惜しい競馬が続いているアドマイヤモナーク。勝ってG1戦線に名乗りを挙げてもらいたい一頭です。大穴はシアトルユー。新潟芝(2110)で52kgのハンデ。

■キーンランドカップ
◎クーヴェルチュール
○アグネスラズベリ
▲ブラックバースピン
△ビーナスライン
△ブルーショットガン
△レヴリ
→いつも人気にならないクーヴェルチュール。ここで勝ち負けするようだと、スプリント戦ではアストンマーチャン以上の存在になるかもしれません。調子の上がってきたノリさんを背に、初重賞制覇といきたいところ。アグネスラズベリは意外にも人気薄。△3頭に高配当を期待。特にレヴリ。

■阿蘇ステークス
◎アグネストラベル
○ヒーローアンセム
▲ハスフェル
△グランドハリケーン
△エイシンロンバード
△メイショウシャフト
→アグネストラベルに期待。格下の身ではあるが、今回はハンデ戦で前走よりさらに2kg軽くなった。準オープンでも好走したことがあるし、軽視はできない。ヒーローアンセムは逃げるとしぶとい長谷川が鞍上。サンライズキングより前にいれば、ハンデが軽くなったぶん、今度は粘りこむかも。ハスフェルの小倉成績、グランドハリケーンの勢いにも要注意。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昇段チャレンジ

■昇段チャレンジ!
小倉08 01セフティプラスワン 単×1複×1(牝馬限定なら)
小倉09 15キクカラヴリイ 単×1複×1(もう勝たないといけない)
小倉10 02マイネルカンターレ 単×1複×1(もう一丁)
小倉11 02メッサーシュミット 複×2(手堅く)
小倉12 10テイエムフウウンジ 単×1複×1(大崩れはなさそう)

ルールが変わったため、4日間であと2140円で昇段です。勝負はマイネルカンターレ。1着なら即昇段かも。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。ブログを移設して一発目の予想です。

■三面川特別
◎ラブカーナ
○レインダンス
▲パーフェクトジョイ
△アクロスザヘイブン
△ヴァーチュ
△タイキマドレーヌ
→秋華賞出走を目指す3歳2頭の一騎打ちムード。どちらを上位とするか迷ったが、スイートピーS、オークスともにレインダンスに先着しているラブカーナを◎とした。東京コースで実績があることから新潟でも問題ないと判断。3番手以下は混戦だが、末切れるパーフェクトジョイが▲。

■TVQ杯
◎マイネルカンターレ
○クリーン
▲タカオセンチュリー
△クラリオンコール
△ヒラボクオウショー
△シゲルダンプウ
→クリーンはなかなか勝ち味に遅いタイプ。タカオセンチュリーも休み明けで心もとない。ならば勢いあるマイネルカンターレに◎。夏に入ってから馬が変わったと信じたい。穴は小倉得意のシゲルダンプウ。

■大雪ハンデキャップ
◎パピヨンシチー
○センターザゴールド
▲ソレックス
△ピサノデイラニ
△タバスコムスメ
△スズカイエロー
→難解。安定しているパピヨンシチーを◎としたが、絶対ではないと思う。人気になりそうにない○センターザゴールド、▲ソレックスがおもしろそうだ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

馬券道場の第9期のルールについて

2段


馬券道場のルールが発表されました。今回は6000円で昇段のようですね!あと4日、がんばりますよ!

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブログ移転しました。

こんばんは、ミサイルマンです。このたび、さるさる日記からFC2ブログに移行することになりました。理由は、

・さるさるは画像が使えない(どっかのサーバーにあるのを参照することしかできない)
・さるさるはコメントを記入できない
・さるさるはカテゴリ分類ができない

です。最近のブログの流れについていってないさるさるに見切りをつけて、心機一転がんばりたいと思います!

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

