
| BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。今年の中央競馬も残すところあと2週。年の瀬ですなあ。


■愛知杯
◎トップセラー
○マイネカンナ
▲スマイルフォライフ
△アドマイヤキッス
△ディアチャンス
△テイエムプリキュア
→人気になりそうなアドマイヤキッス、ディアデラノビアは常に3、4着の常連。ならば軽ハンデから一発ありそうなところを狙ってみるのもおもしろい。◎トップセラーは前走ニシノマナムスメと0.2秒差。アドマイヤメインの半妹というのもおもしろい。○マイネカンナも確変中の吉田豊に期待。超大穴はテイエムプリキュア。先週500万馬券を演出した酒井の軽ハンデは怖い。


■ディセンバーステークス
◎ナスノストローク
○コスモマーベラス
▲ヨイチサウス
△ルーベンスメモリー
△サイレントプライド
△アドマイヤメイン
→人気どころは休み明け。ならば使っているところから。◎ナスノストロークは5走連続で2桁着順だが、1着との差はそんなにない。先週の鳴尾記念もハイアーゲームから0.7秒差。メンバーが落ちたここなら好勝負になりそう。


■アクアルミナスステークス
◎サクラビジェイ
○アルバレスト
▲ワーキングボーイ
△シアトルバローズ
△ウォーターオーレ
△ピサノヘネシー
→ここは堅いと見た。外枠のサクラ、アルバレストの一騎打ちになりそうな予感。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。来年からJCダートが阪神開催になると発表されました。ワールドスーパージョッキーシリーズを毎年やってる週なので、この改編は正解だと思いますよ。


■京王杯2歳ステークス
◎エフティマイア
○フォーチュンワード
▲リーベストラウム
△ハートオブクィーン
△アポロドルチェ
△ダイナマイトシコク
→3戦3勝と断然の実績を誇るエフティマイアが中心。新潟2歳Sの力強い走りはここでも十分主役をはれる存在でしょう。重賞勝ちなのに今回も人気にならなさそうなハートオブクィーン、一発穴あってもおかしくないダイナマイトシコクに注目。


■福島記念
◎サンバレンティン
○タマモサポート
▲アルコセニョーラ
△ロフティーエイム
△グラスボンバー
△ヨイチサウス
→メイショウカイドウが引退し、個性派の馬が少なくなった今、新たな個性派スターの誕生をサンバレンティンに期待したい。あとも福島巧者を挙げる。グラス、ヨイチがくれば高配確実。


■渡月橋ステークス
◎ケアレスウィスパー
○エンドレスビジネス
▲ビッグアラミス
△ヤマカツブライアン
△ウエスタンウッズ
△ベリーベリナイス
→3歳牝馬がすごい。先週もカネトシリベルテ、クールシャローンの3歳牝馬勢が大活躍。とどまるところを知りません。ということで本命はケアレスウィスパー。休み明けだが、京都で勝ちがあることと、今日から参戦のルメールの騎乗に期待。


京都ハイジャンプは9割方コウエイトライが勝つでしょう。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:2 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。ここんとこどんよりした天気が続いてたけど、今日はめっさいい天気です。府中の馬場はどこまで回復するかな?


■天皇賞(秋)
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△シャドウゲイト
△アグネスアーク
→8割方4強が3着までを独占しそうです。そのなかでも、ダイワは去年よりメンバーが強くなったこと、ムーンは岩田の東京実績が不安で少し評価を落とします。◎にサムソン。宝塚記念も◎でしたが、やはりムーンに負けても現役最強馬と思っています。3000勝目前の武豊に花を添えてもらいたい。○ポップロック。この馬、去年の春の阪神開催で500万下のレース走ってたんですよね~。そういう馬は好きなんですよ。マイナーリーグからコツコツ成果を挙げてメジャーに昇格した、みたいな。ペリエなので期待大ですよ。4強の牙城を崩せそうなのは、グズグズ馬場で浮上するシャドウゲイト、最近札幌記念好走組が活躍するのでアグネスアークあたりか。


■アルデバランステークス
◎ワンダースピード
○ドンクール
▲トラストジュゲム
△ラッキーブレイク
△フレンドシップ
△マーブルチーフ
→アルデバランっていうのはおうし座の星の名前ですね。そういや「聖闘士星矢」のおうし座の黄金聖闘士の名前がアルデバランでした。漫画から得た知識もバカにはできませんね(笑)。充実度で◎○の2頭が抜けている印象。ドンクールって確か3歳の園田以来一度も勝ってないんですよね。そこらへんが気がかりなのでワンダーに◎。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日のメインレース予想

おはようございます。天気は荒れ模様。競馬も荒れ模様?


■武蔵野ステークス
◎イブロン
○トーセンブライト
▲ロングプライド
△フィールドルージュ
△モンテタイウン
△ワイルドワンダー
→接戦。どの馬にも目映りするぐらい、好メンバー。その中でも、東京得意で今充実期にあるイブロンを指名。おそらく人気になるであろうワイルド、ロング、フィールドにもひけをとらないと思う。


■スワンステークス
◎ブラックバースピン
○ドラゴンウェルズ
▲アストンマーチャン
△サイキョウワールド
△オートセレブ
△ネイティヴハート
→こちらも接戦。馬場が悪くてもやれそうな重厚感漂う馬っていうイメージから◎にしたのがブラックバースピン。芝ダートどっちもいけるし、CBC賞を勝った四位騎乗もいい。穴は△3頭。500万下シンガリ負けから一気の3連勝オートセレブ、19回走って馬券対象18回のサイキョウワールド、地方の雄ネイティヴハート。どれもはまれば怖いです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

明日のメインレース予想

こんばんは。明日は競馬見れまへん(泣)。今日もう菊花賞だけ馬券を買いました。あとは朝イチで馬券道場の投票をするだけです。

■菊花賞
◎エーシンダードマン
○タスカータソルテ
▲ホクトスルタン
△マンハッタンスカイ
△ローズプレステージ
△デュオトーン
→今年の雰囲気は、デルタブルースやヒシミラクルが勝ったときに似ている。人気を背負っている馬が菊花賞を勝つイメージが沸かないんですよね。そう思ったのなら、思いっきり穴を狙ってみるのもいいでしょう。ってなわけで、本命に指名したのがエーシンダードマン。抽選を突破して運良く出走にこぎつけました。ダンスインザダーク産駒、大舞台に強い角田。つまり、ヒシミラクル+ファストタテヤマですよ(笑)。明日はもうこいつと心中です。


■福島民友カップ
◎サープラスシンガー
○クーヴェルチュール
▲ワイルドシャウト
△ロイヤルキャンサー
△ツルガオカハヤテ
→比較的人気どころで決まりそうだが、福島3戦3勝のクーヴェルは牝馬でありながらサープラスと同斤量。サープラスを上位としました。


■白秋ステークス
◎ブルーメンブラット
○イースター
▲ラッシュライフ
△ピサノグラフ
→こちらも人気になりそうな馬が上位を占めそう。ヴィクトリアマイルに出たブルーメンがここは格の違いを見せつけてくれるであろう。


明日は京都10レースもすごいメンバーですね。オープンで好走したダークメッセージ、ダンスアジョイ、アラタマサモンズ、コスモプラチナが激突。これは見たかった。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

| trackback:2 | commnet:1 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヨシトミセンセイ

Author:ヨシトミセンセイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

